カオサン通り行ってみた

f:id:got_up_trip:20180907000158j:plain

こんにちは、旅と食を愛する女子大生です。

 

みなさん、カオサン通りは知っていますか?

カオサン通りバックパッカーであれば必ずどこかで聞いたことがある名前…

私は『夜行列車』という小説の中で知りました。

今回はこのカオサン通りの周辺について書きたいなと思います。

 

〜目次〜

 

 

1.カオサン通りってなに?

カオサン通りとは昔、安い宿が沢山ある道ということで多くのバックパッカーが集まる場所として注目を集めました。今では、バックパックの原点として有名な場所です。最近では、有名になりすぎてバックパック以外にも白人の観光客が集まる場所として観光名所になっています。

 

 

2.カオサン通り何がある?

カオサン通りは基本的に食べ物屋さん(レストラン・屋台)やクラブ、ホテル、ゲストハウス、服屋、お土産屋、両替(マネーエクスチェンジ)等々衣食住が揃ってます。

f:id:got_up_trip:20180907002351j:plain

<カオサン通りにあったジュースバー めちゃくちゃおいしい◎>

 

f:id:got_up_trip:20180907002550j:plain

 

 

<カオサン通りの屋台で買った 春巻きとチキンライス めちゃくちゃ美味しい◎>

 

 

カオサン通りのご飯は基本的においしかったです☆

 

 

f:id:got_up_trip:20180907000114j:plain

夜のカオサン通りはこんな感じです。

休みシーズンになるとたくさんの白人やアジア人で賑わいます。

道中にサソリを売っている人がいます。勇気ある人はぜひチャレンジしてみてください!

 

 

3.カオサン通りの注意点

カオサン通りはとても賑やかで楽しいところですが危険もあります。

せっかくの旅行危険な目にはあいたくないですよね…

今回はカオサン通りの注意点をまとめてみました。

 

(1)セクハラにあう

夜のカオサン通りは人通りがとても多く、客引きを店の前でしてる人もたくさんいます。そして何よりもとてもフレンドリーでいきなり抱き着いてきたり、話してる途中に手をいきなり腰に回されたりします。気を付けてください。

 

(2)カオサン通り沿いのホテル

カオサン通り沿いのホテルは基本1000円代で安く泊まれます。が、カオサン通り深夜1時~2時までクラブの音楽がとてもうるさくホテルまで聞こえるので早く寝たい人にはおススメしません。

 

(3)カオサン通りの朝

朝のカオサン通りはおススメしません。

朝は夜の影響で道にゴミや嘔吐が散らかっていてとても臭いです。

夜とは違いとても閑散としています。本場のカオサン通りが見たいという人は夜のカオサン通りに行きましょう。

f:id:got_up_trip:20180907211448j:plain

カオサン通りのマック>

 

今回はここまでにします。かの有名なカオサン通り、ご飯やジュース、お酒も最高です!ぜひ行ってみてください。