タイのカンチャナブリ―に行こう②

こんにちは、31アイスクリームにあるポッピングシャワーを最近までッピングシャワーだと思っていました、旅と食を愛する女子大生です。

お恥ずかしい、31でバイトしてるのになんてお恥ずかしい(笑)

f:id:got_up_trip:20180915180535j:plain

今回は、カンチャナブリ―編第二弾です。観光名所とかおススメのご飯を紹介したいなと思います!今日もレッツラゴー☆です

 ~目次~

 

1.観光名所編

カンチャナブリーの観光名所を回るには、トゥクトゥクor自転車を借りる必要があります。カンチャナブリ―内なら自転車で回れますが一歩郊外に出るものなら自転車では回れないのでトゥクトゥクをチャーターしましょう。

 

1)クウェー川鉄橋(自転車◎)

1つ目の観光名所はクウェー川鉄橋です。戦場にかける橋という映画に使われた有名な橋です。ここは、ビルマとタイを結ぶために作られた橋で、この橋の建設のためにたくさんの命が亡くなりました。別名死の鉄道と呼ばれています。

f:id:got_up_trip:20180915182217j:plain

ちなみにここ線路の上を歩けます。さらにここ実際にまだ電車が通っています。

f:id:got_up_trip:20180915182401j:plain

(人が列車の端っこによけてる)

ちなみにこの列車は前回紹介した鉄道です。

 

got-up-trip.hatenadiary.com

 

トンブリ―発でカンチャナブリ―駅の2つ後の駅で降りるとここの橋を通過できます。

f:id:got_up_trip:20180915183736j:plain

(ただ、ここから歩くのが大変)

実はこの泰面鉄道日本に深いかかわりがあるのです。日本人ならぜひ行きべき場所ですね

 

2)第二次世界大戦博物館(自転車◎)

泰面鉄道と日本にはどんな関わりがあるか?実はこれ、日本軍が陸路の物資を運ぶために当時の日本軍が捕まえていた捕虜に無理やり作らせた橋なのです。この橋の建設のために多くの命が亡くなりました

私の年代からすると戦争には直接的関係がないですが、日本人として生まれてきた以上ちゃんと過去のことにも目を向けないといけないと思うんです。

f:id:got_up_trip:20180915185204j:plain

(建設中の捕虜)

 

f:id:got_up_trip:20180915185309j:plain

(治療される捕虜)

f:id:got_up_trip:20180915185401j:plain

(取り押さえられた捕虜)

 

2度とこのようなことを起こしてはいけない。

そんな思いからこの博物館は作られたのだと思います…

歴史に目を向けるのも旅の醍醐味ですよね☆

私は小学生のころから歴史オタクだったのでとても興味深い場所でした。

 

3)カオプーン洞穴(自転車△)

3つ目はここ、カオプーン洞穴。

ここはカンチャナブリー市内から自転車で30分、でも、坂が多いためなるべくならトゥクトゥクをチャーターするのがおススメ!

 

ここは、名の通り洞窟の中に仏像があるスタイル?(笑)

f:id:got_up_trip:20180915194630j:plain

こんな感じです。

とりあえずここは、この仏像にたどり着くまでが恐怖…コウモリやらにおいやら

私のinstagramにその恐怖映像は載っているので是非見てみてください!

@got.up.trip

 

 お化け屋敷と書かれていないお化け屋敷ってホント生死を感じる…(笑)

f:id:got_up_trip:20180915195711j:plain

 こんなのもあるよ☆

こんなのを洞窟に作るとか本当すごかったです。怖いけど是非行ってみてください!夕方と夜はまじでお勧めしません(笑)

 

 

2.食べ物編~カンチャナブリ―~

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!

私の大好きご飯編

それでは行ってみよう☆

 

 

・トロピカルジュース(STAR COFFEE)

 

f:id:got_up_trip:20180915200827j:plain

見た目 ★★☆☆☆ 味 ノーコメント(笑)

見た目はまあ可愛いけど、問題の味はもう……(察して(笑))

友だちが頼んでた青リンゴの方が美味しかった★

 

 

 

キャラメルマキアート(Gravite Drip Coffee)

 

 

f:id:got_up_trip:20180915201730j:plain

 見た目 ★★★☆☆  味 ★★★★★

ここはとにかく美味しい、オシャレ、お兄さん高身長イケメン、素敵…タイにもこんな素敵な場所あるんだって思うくらい素敵でした。私あまりコーヒー系得意じゃない(スタバも抹茶プラペチーノとお子ちゃま(笑))んですけど普通に飲めました★

値段は250円くらいだった気がする…タイにしては高いけど日本のスタバを飲むならこっちの方が断然おススメかも!

 

 

 

・屋台のご飯(ナイトマーケット)

 

f:id:got_up_trip:20180915203717j:plain

見た目 ★★☆☆☆  味★★★★☆

カンチャナブリ―の夜と言ったらナイトマーケット!バスターミナルの方にあります。

値段やすい、味美味しい、と普通良い。ただ私はこの後お腹をぶっ壊した(笑)

正露丸に助けられました…

 

 

 

・キウイジュースとサンドウィッチ(Library cafe)

 

f:id:got_up_trip:20180915204819j:plain

f:id:got_up_trip:20180915204915j:plain

見た目 ★★★★☆   味 ★★★★★

普通にオシャレなカフェであり、普通に味が美味しくて最高です(笑)

本当にここタイ?って思いました(笑)

日本にありそう(笑)

 

 

今回はここまでです。実はカンチャナブリ―の旅はこれで終わってしまいました。本当はもっと行きたい場所があったのですが、時間がなんといっても足りなかった。

カンチャナブリーは2泊3日以上がおススメです★

地味に旅の半分が終わってしまいました…悲しい

次回もお楽しみです!