そうだ、ラオスに行こう

再びインドカレーブームがやってきた旅と食を愛する女子大生です。

 

都内の美味しいインドカレー屋知ってるよって方は教えてください!

私の友だちが言っていたのですが、本場のインドカレーは日本のカレーと違うみたいです!日本のカレーは本場のインド人から言わすとカレーじゃないみたいですね(笑)

それなら、本当のカレーとは何なんでしょうか!?今度インドに行こうと思ってるので確かめてきますね

 

 

 

お久しぶりの投稿、最近やっと大学生活が落ち着いてきて時間が取れるようになりました!気づいたら1か月も書いてなかった…まぁ気長にゆっくりやっていきます(笑)

 

 

今回からタイを離れてラオスルアンパバーンに舞台を移したいと思います。

f:id:got_up_trip:20181010132234j:plain

 

皆さんラオスって聞いて何を思いつきますか?

私は正直行く前何も思いつきませんでした(笑)

ラオスとか未知の世界すぎて、行く前日に彼氏に電話して「死んだらごめん」とか言ってた気がする(笑)

 

 

そんな不安だらけのラオスでしたが行ってみた結論から言うと…

今まで行った東南アジアの中で一番過ごしやすいんじゃね?

って思うくらいとても過ごしやすい国でした!

 

f:id:got_up_trip:20181010135741j:plain

(ちょうどいい田舎)

 

 

理由としては…

・気候がちょうどいい(じめじめしすぎず、乾燥しすぎてない)

・人柄が日本人に似ている(ガツガツしてない)

・景色が自然でのどか

・チャーハン美味しい

・チャーハン美味しい

・チャーハン美味…

 

 

 

ラオス行く前にインスタグラムで「ラオス行きまーす」と投稿したら、「チャーハンうまいですよ」って情報を手に入れて食べたんですけど、これがもう…本当に美味しすぎて…

そのチャーハンがこちら

f:id:got_up_trip:20181010134515j:plain

結局、3日間全部チャーハン食べてましたね(笑)

 

 

 

ラオスルアンパバーン群の滞在は3泊4日でした。ちょうどいい日数だった気がします!

実はもうすでに1記事ラオスでやったこと書いてます!(笑)

早く書きたくて書いてしまった(笑)

 

got-up-trip.hatenadiary.com

 ラオスルアンパバーンに行ったら象使いの資格を取るでしょ!ってくらい有名らしいです。読んでみてください!ラオスの象使い破天荒なんで!(笑)

 

 

次回から、ルアンパバーンの観光名所や知ってたら得する情報載せていきますね!

 

 

 

今回はここまでにします☆

ちゃんと次回も更新できますように(笑)