旅ブログ初めてみました★

 

初めまして、旅と食を愛する女子大生という名前で各国を旅してます

 

今回は、初回なので簡単に私の自己紹介とどんなブログにしていきたいかについて書こうと思います

 

 

 1.自己紹介~私は何者?~

 2.どんなブログにしていきたいか~ブログの方向性~

 3.その他~注意事項~

 

 

 

 

1.自己紹介~旅と食を愛する女子大生って何者?~

 簡単に私の自己紹介をしますと…

 

 

私は小さい頃から家族と一緒に国内旅行することが多く、その時から旅行というものがとても好きでした。旅行先のご飯はおいしいし、人は優しいし、自分の家の近くにはない風景がたくさんあって、小さい頃の私にとっての旅行はもう心のワクワクと目のキラキラが止まらない最高のものだったのを今でも覚えています。

 

 

そんな旅行好きの私が、高校生になってパスポートを持って海外に行けるようになって海外にいった第一声

 

なんじゃこりゃ…

 

いまだにこの言葉を空港で放ったのを鮮明に覚えてます(笑)

ちなみに、初めて訪れた国は、カナダのアルバータ州メディシンハットでした。

 

 

①飛行機降りた瞬間、乾燥しすぎて息が吸えない。←(死んだと思った)

②次に襲い掛かってきたのは外国人。実は、私は田舎出身でそれまで外国人はテレビの画面上 の生き物だと思っていたので実在していたとは…←(結構ガチ)

③英語が速すぎて宇宙人と会話してるみたい…←(日本に帰りたい)

④大好きな日本食がない…←(少しはあると思っていた)

 

 

「私、本当に生きて日本に帰れるのかな…」そんな海外デビューでした(笑)

 

 

でも、私にとってカナダの経験は本当に衝撃で自分の常識が覆されたといいますか、自分どれだけ小さな世界にいたんだろうって実感してしまい、これがきっかけになって、もっといろんな国に行きたいと思ってしまい、今となっては夏休みや春休みになった瞬間に海外行くようなって気づいたら日本にあまりいなくなりました。

 

 

以上が私の自己紹介です。自己紹介になったかわからないけど(笑)

 

 

ちなみに、本当に大学生なんですか?サバ読んでるのではという質問絶対あると思います。本当は学生証でも張って証明したいところですがいやなのでご想像にお任せします(笑)

 

 

 

 

2.どんなブログにしていきたいか~ブログの方向性~

 

 

 “旅に出たくなるワクワクを届けるブログ”

 

 

一言でいうとそんなブログにしたいと思ってます。

初めての海外、初めての一人旅、“初めて”って誰しもがワクワクと不安の両方を兼ね備えてると思います。「あの国行きたいけど治安とかどうなの?」「初海外だし、ご飯食べれなかったらどうしよう…」「急に病気になったらどうすればいいのだろう」「英語全く話せない…大丈夫かな」「迷子になったらどうしよう」「今更、人には聞けない…パスポートってどうやってとるの?」「ビザって何?」「ポケットWi-FiSIMカードどっちがよいの?」などなど…

 

私はこのブログを通してその不安を少しでも取り除いてあげてワクワクが大きい状態でこのブログの読者に海外に行ってほしいなと思っています。

 

でもこれじゃあ、不安を取り除いてるだけでワクワク届けてないやんって思うので、私はご飯食べるの好きなので、独自目線のご飯ランキングとか、おすすめスポットとか、バックパックの旅もしたことあるので、そのときに学んだ公共バスの乗り方とか、電車の乗り方、私が旅した経路とか、これ知ってれば外国人との話が弾むはずトーク集(笑)とかもう私が持ってるすべての知識をこのブログに書いていきたいなと思っています。

 

未だにどんなブログになるのか私にも想像がつきません…

温かい目で見守っていてください…(笑)

 

 

 

 

 

3.その他~注意事項~

今回はこれでおしまいです。最後まで見ていただきありがとうございます。

最後に、私はパソコンが拒絶反応を起こすレベルの極度な機械音痴なのでたまに変なことになってるかもしれません。なるべく頑張りますが、温かい目で見守ってください(笑)