ルアンパバーン観光1日モデルコース~絶対外したくないスポット6選~

熱の日でもアイスを食べてます、旅と食を愛する女子大生です。実は昨日熱を出していたのですが、気づいたらアイス2つも食べてました(笑)そのおかげか今日には元気いっぱいです!(笑)

 

実は私は甘いものが好きで、中でもアイス大好物なんです!タイに行った時もベトナムに行った時もアイス食べました。今度私が行った国で美味しかったアイスランキングとか書いてみようかな(笑)

f:id:got_up_trip:20181011175523j:plain

(いつの日かのレモン牛乳アイス)

 

今回は、ルアンパバーン1日コース観光スポット6選です!

 

絶対ここは外さないでほしい場所だけ載せますね!

 

〜目次〜

 

 

1.クウァンシーの滝 <20,000キープ>

ここは、ルアンパバーンに行ったなら絶対行くべき場所!

ちなみにこの場所チャリで行くとルアンパバーン市内から帰ってくるまでで24時間近くかかるみたいです(笑)トゥクトゥクだと1時間半で着いたので絶対トゥクトゥク乗った方がいいです!

f:id:got_up_trip:20181011181326j:plain

 

とにかく滝の迫力やばいっす!私たちは雨期に行ったから水茶色く濁ってましたが、乾期に行くとエメラルドグリーンでとても綺麗だそうです。ぜひ行くなら乾期に行ってみてください!

 

f:id:got_up_trip:20181011181851j:plain

(滝の入り口)

f:id:got_up_trip:20181011182038j:plain

(道中にはクマがいるんです)

上の写真ちょっとわかりづらいけど熊が寝てるんです。滝を見に行く道中にいました。自然保護してるみたいです。

 

 

2.プーシーの丘 <20,000キープ>

ここも絶対行った方がいいです!(笑)おススメ時は日が暮れるときの時間帯。日の入りが超きれいに見えます!

f:id:got_up_trip:20181011183256j:plain

(しかしこの日は曇りでこの写真が一番きれいだった・)

晴れていたらめちゃくちゃきれいなのでぜひ行ってみてください

 

実はここのもう一つ面白いポイントがあって、ここの近くにインスタ映えスポットがあります!(写真撮り忘れたーーーー)

 

そこでの外国人のポーズの決め方が・・・

いや、あなたファッションモデルですか???

って思うくらいガチで面白かったです!(写真と動画撮り忘れたの本当にショック…)

見に行ってみてください!

 

 

3.托鉢

これもルアンパバーンに行ったら見に行くべき!

托鉢とは朝の5時半~6時半(季節によっては7時)に見られるお坊さんの行進みたいなものです。一番盛大なのはナイトマーケットの通りですが、各所で托鉢はやっています。

 

私の泊まっていたホテルはナイトマーケットからかなり遠かったので近くで托鉢を見ました。

f:id:got_up_trip:20181011185125j:plain

(お坊さんのカバンの中には食料が入っています。)

 朝起きるのが苦手な人でもこのときは早起きして絶対見に行った方がいいですよ!

 

 

4.ナイトマーケット

事件です…写真が1枚もありません…

 

うっそーん、これは完全にやらかしです。申し訳ないです…

ナイトマーケットはルアンパバーンで唯一ご飯屋さんと雑貨屋さんがある場所でめちゃくちゃ楽しいです(笑)

 

f:id:got_up_trip:20181011191121j:plain

 (ナイトマーケットで買ったラオパンとラオビールTシャツ)

東南アジアの柄ってなんかわからないけど可愛いですよね(笑)とてもお気に入りで部屋着としてきてます

 

東南アジアで物を買うときは、日本と違い独特なので初めて東南アジアに行く人は1回この記事を目を通してください!絶対役に立つと思います。

 

got-up-trip.hatenadiary.com

 ちなみに初めての東南アジアならこの記事もおススメ♡

 

got-up-trip.hatenadiary.com

 (宣伝っていうのは内緒で(笑))

 

 

 5.ワット・シエントーン <20,000キープ>

ここはナイトマーケット奥にあります。プーシーの丘の日の入り待ちの時間つぶしにでも行ってみてください!

f:id:got_up_trip:20181011195650j:plain

(写真では見にくいですけど、めっちゃピカピカ光っています☆)

 

 

タイの寺院に比べて金などをたくさん使っているのでとても華やかです。

f:id:got_up_trip:20181011200711j:plain

 

 (中はこんな感じです)

これお坊さんがお祈りしてるのかと思っていい写真撮れたなって思ってたんですけど、普通に観光客の方がカメラ撮影してるだけでした(笑)

 

 

6.国立美術館 National Musium <50,000キープ>

最後におススメしたいのが、プーシーの丘の反対側にある国立美術館です。中の撮影は禁止されてたので写真はないですが、ルアンパバーンの歴史や日本とのつながりなどしれてとても勉強になりました。

f:id:got_up_trip:20181011201502j:plain

(中にあった建物の1つ)

また展示品の家具やかつての王が着ていた服など珍しいものが沢山あって歴史好きにはたまらない場所でしたね~(笑)

 

 

 

 

7.番外編

ルアンパバーンに来たらやっぱりこれですよね…

 

got-up-trip.hatenadiary.com

 何回目だよwww

 

いやーでも本当におススメなんです(笑)

私が味わったこの最高にクレイジーな体験をみんなにも体験してほしい…(笑)

 

 

 

今回はここまでにします!

実はこれらの他にもおすすめスポットはあります!ぜひ行ったときに探してみてください。

次はおそらくタイ・ラオス編の最終回になりそうです。旅の総まとめどうなるか、こうご期待を★